ジュピター会員のいづみ恭子(9期/関東)さんの活動のご紹介です。
3月22日(水)から、月1回全4回の「バイオグラフィーワーク連続講座」が開催されます。現在、参加者募集中です。
そしてもう一つ、新しいホームページを開設されました。
「AWENA(アウェナ)」とは、ネイティヴアメリカンの言葉で「夜明け」という意味の言葉だそうです。「awareness(認識)」という言葉の響きに近く、この未来への希望にあふれた温かい言葉のもとに集ってくださる参加者の方々との静かな場になることをイメージして名付けられたそうです。素敵ですね。
ホームページには、バイオグラフィーワークについて、分かりやすくまとめられています。
ホームページにある、
「自己を深く理解することは、他者への深い理解にもつながります。
バイオグラフィーワークへの取り組みは、他者への理解を促し、利己から利他へと新しい意識をもつ社会の目覚めを促すきっかけになり得るものです」という言葉が胸に響きます。
自分を知ることは、世界を知ること。
世界を知ることは、自分を知ること。
自分を深く知ることを通して、世界や他者への理解の扉がひらきます。そして、バイオグラフィーワークを連続して学ぶことは、その扉の前に立つということ。扉をひらけば、その先に、認識の小径があらわれます。
一歩一歩。信頼のできるバイオグラフィーワーカーとともに、この春、歩みはじめてみませんか?
▶3月22日から開催される全4回の連続講座は、いづみ恭子さんのホームページからお申し込み・お問い合わせください。→連続講座のお申し込みページはここをクリック!